ヴァイスシュヴァルツ始めました。

大人になってから新たにヴァイスシュヴァルツ始めました。その日々の記録です。

WS始めるけどデッキどうしようかな?

今日は暑い🥴

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日ヴァイスシュヴァルツを始める事に決めて最も大切なデッキの話をしようかなと思います。

 

ヴァイスシュヴァルツは長いので以後、WSとします。👺←鱗滝。笑

 

基本的には1つのタイトルに絞ってデッキを作るみたいです。


同じタイトルの方がカードの効果が噛み合いますからね😁

 

タイトル毎にデッキの特徴があり、多少の強い、弱いはありますが運の要素があるので基本的にはどのデッキにも勝つチャンスはあるのかなと考えてます🤔

 

そう思うと自分の好きなタイトルでデッキ組めばいいやん!😁

 

WSの公式サイトで参戦タイトルを見てみると…

僕の大好きなペルソナ5があった!

 

早速ペルソナデッキ作ろう!と思いAmazonで【ヴァイスシュヴァルツ ペルソナ5】で検索…

ブースターパック在庫なし。笑笑笑

 

ならば、多少お金は掛かってしまうがカードを単品で買ってデッキを組むしかない!!

多少は売ってありましたが、デッキ組めるほどは無い。笑笑笑

 

サイン入りのカードめっちゃ高いっ!!😳😳😳

 

この瞬間、もし自分がサイン入りカード当てたら売ろうと決意しました🤑

 

どうやらペルソナ5(P5)は発売されてから結構時間が経ってるので、販売自体してないみたいですね😭

 

遊戯王の様に昔のカードにいきなり価値が出るなんて事は無いですからね。笑

 

P5を諦め、次のタイトルを探していると何と!

JOJO!!! しかも5部!!

 

早速ブースターパックと単品を探す!!

 

割と残ってる!!
よし!!組もう!!!

 

こうして初めて組むデッキタイトルは

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

に決まりました!

 

次は汚い話ですが、避けられない課題

1つのデッキを組むのにどれだけお金が掛かるのかをお話出来たらと思います!

 

※まだ、ルール理解してません。デッキ組んだ後に勉強してまた記事書きます。笑

 

読んで下さりありがとうございました!m(_ _)m

ではこの辺で!!