ヴァイスシュヴァルツ始めました。

大人になってから新たにヴァイスシュヴァルツ始めました。その日々の記録です。

世の中甘くない!~ヴァイスシュヴァルツ奥が深い~

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

前回の記事でも書いた通りWSのショップ大会に参加してきました!

結果から言うと初戦負けでした(>_<)

 

性格的に負けたら悔しくて帰ることが多いですが←人としてどうなん?w

今回は悔しさを抑えて色々勉強させて貰いました。

 

そんなに大会の規模は大きいものではなく、僕を含めて参加人数9人でした。

デッキの被りはほとんどなく、色んなデッキの動きを見ることが出来て勉強になることが多くて有難い限りです。(^O^)/

※タイトルごとの動き方や特徴を理解していないと勝つのは難しい!

 

負けた後もショップに残って大会に出た方達と野試合したりWSの情報を教えて貰ったりとても濃い時間を過ごさせて貰いました。あざす!!

 

大会の後に参加者で色々話をしていて感じた事ですが、僕ぐらいの年齢になると周りには中々プレイヤーが居ないので情報収集や実践練習を積む為にはショップに行って情報交換することがとても大切だと感じました。

 

これが最も今回得た情報ですが、以前WSは運要素の強いカードゲームと言ってましたがこの場を借りて訂正させてください!

自分の試合含めて全試合観ましたが、運要素強いと言ってた自分が恥ずかしいです。

もちろん運の要素もありますが、WSはゲームの性質上一試合の時間が長いです。

遊戯王の様に即死コンボは無いので試合自体はゆっくり進んでいきます。

ここで大切になってくるのが小さいアドバンテージをコツコツと稼いで行ったりデッキ圧縮を行って運の要素を可能な限り少なくしたり滅茶苦茶奥が深いです!

 

とにかくこれが言いたかった!!!!

 

次の大会では一回でも勝てる様に知識と実践経験を積まねば…(>_<)

 

長文読んで下さりありがとうございました!!

ではこの辺で!!

 

追伸 今回優勝したのはSAOの8チョイスっていうデッキです。