ヴァイスシュヴァルツ始めました。

大人になってから新たにヴァイスシュヴァルツ始めました。その日々の記録です。

24歳でヴァイスシュヴァルツ始めました😊

はじめまして、ブログをご覧頂きありがとうございます。

主の【ゆに】と言います!


タイトルにある通り、24歳からヴァイスシュヴァルツを始めたのでその記録を残せていけたらいいなと思い書き始めました。

 

初投稿なので、今回は始めたキッカケと数あるカードゲームからヴァイスシュヴァルツを選んだ理由を書いていこうかと思います。

 

【キッカケ】

コロナ自粛で暇すぎてカードキングダムさんの動画を見直してカードゲームやりたくなったのが理由です。

 

【なぜヴァイスシュヴァルツ?】

自分の中で候補が、遊戯王デュエルマスターズヴァイスシュヴァルツヴァンガード、バディファイトで、この5つのカードゲームは個人的に解説動画やサイトが多く情報収集がしやすいイメージだったので候補に上がりました。

 

高校卒業までは、遊戯王プレーヤーでした。
ライトロードデッキが流行ってた頃に非公認大会ではありますが何回か優勝させて頂いた事もあります。(当時光の援軍は本当に強かった笑)


余談は置いといて、選んだ理由です

 

①ゲームの性質

今は社会人ですので学生時代の様に練習に時間を掛ける事が難しい(コンボデッキ等は難しい)ので、割と運の要素が強いカードゲームであること。
ヴァンガードヴァイスシュヴァルツの様なトリガー等があるカードゲーム?

 

②カードの集めやすさ(お金の問題)

遊戯王は特にその傾向が強いイメージがありますが、一番新しいシリーズでデッキを組むとしても昔のカードが必要だったりします。
出来る限り1つのブースターパックでデッキが組めるカードゲームであること。

 

③プレイヤーの年齢層

流石に年齢層が低いプレイヤーが多いカードゲームでいい年した大人がやるのはちょっとだけ恥ずかしかったりするのでなるべく同じくらいの年齢層がやってるであろうカードゲーム

 

以上の3つの点を踏まえたらヴァイスシュヴァルツが一番いいかなと思いヴァイスシュヴァルツにしました。


①運の要素が他のカードゲームより大きい

②1つのブースターパックでデッキが組める

③年齢層は割と高い方が多いようなイメージ←偏見と捉えた方にはすいませんm(_ _)m

 

当面の目標はどんな形でもショップ大会優勝を目指して行こうかと思います。

随時更新して行きますのでまた覗いて見てください😊

ではこの辺で!!